プロフィール

無頼漢の仁

Author:無頼漢の仁
①静岡寄りの愛知県民
②無双オンからの移籍
③呑み代より安い課金
④残念ながら野郎です
⑤スカイプ&TS3仕様
⑥流れ者

最新トラックバック
月別アーカイブ
㍉でもココ見てくれた人達
--/--/-- |
お世話になってま~す!


まみちんトコの『HHR』メンに看取ってもらたよ!


まぁ、毎度ですけどねw


最近の魏国は工作、工作防衛、赴任、赴任妨害などなど、他国から見ても素晴らしいぐらい

まとまりがあるように自分からは見えます。

2面の人数制限と言い、うらやましいぐらいに統率がとれているんじゃないかなぁ?w

多少の我道さんが居るとしても、それはどこの国でも一緒であって、その中で何人が国としての

動きが出来ているかですなw



呉国でも最近2面になって、人数制限して待機調整を試みたけど35人ぐらいまで上限あがったw

その時間帯にしかインできない人もいるんで、インしていきなり待機に入るな!はねぇw

多少あがっても、もー1面が25になるから別に良いとは自分は気楽におもってますw


そんな赴任防衛中のSS


画になってますなw


呉の古参のカイさん筆頭に、ちょとかっこよかったのでついついSSをw

カイさんは昔から工作や工作防衛、局地戦など無言で積極的に動く人でしたが、

呉に移籍してみたら国チャで工作指揮などの呼びかけをしてはりました。

まぁ、カイさんの言う事ならねwって気にはなってしまいますw個人的ですがw

ブーマーさんも声出してるしヾ(・o・*)蜀から来てくれた、ごうけつさんも率先して

何処にでも名前があるぐらい目にします(((._. )( 。_。)(._. )( 。_。)))

印さんは自分が魏国に行ったと同時ぐらいに蜀国から呉国に来たと思うんですが、

煽るぐらいの感じで声上げてますwガストさんもよく国チャで政策の声みますねw


なんか、かっこよかったw


呉に戻ってきて、知らない名前も又は自分の事を知らない方もたくさん居ます。

呉を出る前の自分は恥ずかしいぐらい戦争しか頭になかったですが、3国回ってやっと

戦争中の赴任や、待機制限を守り1.2戦は戦争に出れずとも別に次でいいやwって考えが

出来るようになりました。

国を想って・・・などどは言えませんwただ、1人の考えがあり、同じ考えの方が10人居たら、

10人動く。その1人の考えが待機制限であったり、赴任防衛や赴任妨害、工作を諦めてしまうと

10人分の協力者を失ってしまいますねw

誰か分からないけど、やらない人がいるから自分もいいや(;´Д`A ではなく、

自分がやっても多少は力になるかwってな軽くてもいいから個を国の中で生かして欲しいねw



そんな貴方を必ず、何処かの誰かさんが見てますよw

よくハマる天下さん


この方だけは、ほんっっっっっとに、どこにでもよくハマりますw

野戦では木にハマったり、城門の壁なんて常連さんですw

この前は、模擬で敵陣の太鼓潰しに詰めた時、その奥にある木の根っこにハマってましたw

この日も『仁さんみてみてみてーw階段のとこありえねーw』

マラソン南海攻めで入って速攻でこれw

まだ始まったばかりで、敵さんの奥義やふっとばしも受けてないのに・・・

いつも連合『トムとジェリー』の相方、かずみさんとタイコ潰しにP稼ぎに敵陣内にいますが

回避で一旦相手から見えない所にいくらしいですが、見つかりにくいトコでもハマってるらしく

『こんなトコでハマっても敵さん来ないし落ちるしかないなぁ・・』ってボヤいてましたw
シルエットクイズ


               謎の精鋭部隊ここに現る!!
100%自分のために作っちゃったYO!

いちいち見比べるの面倒臭いので、作るのも面倒臭いけど作っちゃいましたw


                        光風霽月

兜)   体力264 防御29   
手)   体力135 防御18 行動10 命中2 致命2
靴)   体力167 防御23 行動31
胴)   体力1093 防御57
肩)   体力281 防御25
両武) 体力120            命中9 致命4 攻撃747

計)  【体力2060 防御152 行動41 命中11 致命6 攻撃747】 

セット  【セット3=命中10  セット5=致命10  セット6=攻撃25】

セット+【体力2060 防御152 行動41 命中21 致命16 攻撃772】 両手武器



                         
                         天子煩悩

兜)  体力253 防御31
手)  体力122 防御18 行動12 命中2 致命2
靴)  体力144 防御23 行動36
胴)  体力1046 防御61
肩)  体力269 防御27
両武)             行動4 命中9 致命4 攻撃747

計)  【体力1834 防御160 行動52 命中11 致命6 攻撃747】

セット  【セット3=体力100 セット5=体力200 セット6=防御20】

セット+ 【体力2134 防御180 行動52 命中4 致命4 攻撃747】 両手武器



                         旭日昇天

兜)  体力241 防御33
手)  体力122 防御19 行動10 命中2 致命2
靴)  体力144 防御27 行動31
胴)  体力998 防御64
肩)  体力257 防御28
両武)        防御9       命中9 致命4 攻撃747

計) 【体力1762 防御180 行動41 命中11 致命6 攻撃747】

セット 【セット3=命中5 セット5=致命10 セット6=行動20】

セット+【体力1762 防御180 行動61 命中16 致命16 攻撃747】 両手武器



                         白日昇天

兜)  体力218 防御36
手)  体力122 防御18 行動10 命中4 致命2
靴)  体力156 防御26 行動31
胴)  体力903 防御71
肩)  体力232 防御31
両武)                   命中16 致命4 攻撃747

計) 【体力1631 防御182 行動41 命中20 致命6 攻撃747】

セット 【セット3=攻撃10 セット5=防御10 セット6=致命20】

セット+【体力1631 防御192 行動41 命中20 致命26 攻撃757】 両手武器



                           白日飛昇

兜)  体力207 防御38
手)  体力122 防御18 行動10 命中2 致命4
靴)  体力144 防御26 行動34
胴)  体力855 防御74
肩)  体力220 防御33
両武)                   命中9 致命11 攻撃747

計) 【体力1548 防御189 行動44 命中11 致命15 攻撃747】

セット 【セット3=防御10 セット5=攻撃10 セット6=行動20】

セット+【体力1548 防御199 行動64 命中11 致命15 攻撃757】 両手武器



                         蓋世英雄

兜)  体力236 防御33
手)  体力124 防御18 行動10 命中2 致命2
靴)  体力151 防御25 行動32
胴)  体力979 防御65
肩)  体力251 防御28
両武) 体力24 防御1        命中10 致命5 攻撃747

計)  【体力1765 防御170 行動42 命中12 致命7 攻撃747】

セット 【セット3=体力100 セット5=防御20 セット6=攻撃25】

セット+【体力1865 防御190 行動42 命中12 致命7 攻撃772】 両手武器


しんど!はぁ~~~しんど!やるんじゃなかったw

これを、もっと分かりやすくしたいのん・・・

光風【体力2060 防御152 行動41 命中21 致命16 攻撃772】
天子【体力2134 防御180 行動52 命中4  致命4  攻撃747】
旭日【体力1762 防御180 行動61 命中16 致命16 攻撃747】
白昇【体力1631 防御192 行動41 命中20 致命26 攻撃757】
白飛【体力1548 防御199 行動64 命中11 致命15 攻撃757】
蓋世【体力1865 防御190 行動42 命中12 致命7  攻撃772】
46天【体力1668 防御141 行動54 命中10 致命6 攻撃809】
50天【体力1807 防御177 行動59 命中14 致命18 攻撃822】
*天下セット【セット3=体力100 セット5=行動15 セット6=攻撃35】

信じるか信じないかは、アナタ次第です。
焔魏さんハケーン!!!!!



ぬぅ?これはもしや・・・・≡( ̄ー『+』ゝ発見!!


本ブログのリンクに『焔さん家』とありますが、そこの主ですw


同じFC2のブロで、蒼天の書き込み探したら見つけたんです!w

自分は戦争の内容や攻略染みたコトなどは滅多に書かないとは思いますし、

書いても気分日誌程度の鬼軽めな書き込みで終わるとは思います。

焔さんのは魏目線ブロなので知らない所の出来事は見てておもしろいですねw


焔魏さんと許都で初顔合わせw


ひよこ倶楽部さんの所属でした!魏でプレイしてた時もひよこさんはありましたー!



むさくるしくも豪傑2人で門前SSとっちゃったw

焔『リアル襲撃するぞ!』仁『呑みの襲撃ならば!』焔『芋焼酎好き♪』仁『泡盛もいけま!』

白チャで何はなしとんのやwってな感じの蒼天にカスリもしない会話をしてましたw



ブログからの繋がりという、新しい形での友達ができましたとさw
なつかしき危ない訪問者の襲来!!


しげさん&乱世さん

しげさん=決闘。これは蒼天の常識だと思ってますよハイ。

決闘モードじゃない時は逆にカラダの調子が悪いんじゃないかと心配になるぐらいw

蜀にいた時は能力振りに熱が入り、長々と喋ったり、コレどーよ?って決闘したりと、

話し込めば話し込むほど味が出る人物ですよw

じっくり細かいコトまで相手に合わせないで、実際やってみた上での話が聞けますよ^^



乱世さんは、曹操アバ着た蜀の古参剣士!でお馴染み、いや、見れば分かる!だったんですが・・・

呂布アバにw本人曰く『元々呂布アバ欲しかったのwオフイベでもらえたんだよーw』ってw

乱世さんとは話し込みとかは無いものの、戦争の時、牙突で仲間救ったり、わざと吹っ飛ばして

時間稼いでくれてたり、サイドから切り上て押し込み、入りやすいスペース作ってもらったり

自分的にはかなり助かっていましたw


戦争は戦争。友達は友達。くだらない壁を作らないこの2人に感謝です(*_ _)

魏呉戦に決着がつき、蜀の工作防衛に・・・


工作防衛ですけども・・・ねぇw

このメンツの大部分は・・・・まさかと思い、多少の時間が過ぎた頃、

ログ

韓さんwwwww

遊びに来た感たっぷりじゃないすかwwwww

真剣に防衛きた方には申し訳ないけど、そーゆー楽しみ方ができる方達ですw

韓さん!ガッツリなネタ提供感謝!SSパッシャパシャにw

韓さ・・・どっちかと言うと、ふとまっちょさんw

なかなか乱戦中はむずかしいなぁ・・・

韓さん、やっとソロで撮れたけど・・

のほ!w止まってるチャンスだと思ったのに・・・

韓さんベスト!?w

韓さんの生存SSやっとwでも背中wwwww

ログ2

みなさん楽しんではるわw

工作って名目の遊びでしたが、楽しかったw

懐かしい顔も見れ、ふとまっちょさんの韓さんに対するディフェンス力の高さも見れましたし?w

ごうけつさんも蜀の懐かしい顔みれて楽しんでたとおもいますw

怒さんや韓さんみたいな工作?なら大歓迎です≧(´▽`)g≦



じゃ、渾身の・・いえ、懇親の1枚にて韓さんに〆てもらいましょwおやすみなさいまーw

韓さんベス・・・・

最近、掠奪『りゃくだつ』模擬戦『もぎせん』皇帝守護『こうていしゅご』などに

やっとデビューし始めましたwあんま興味なかったんでやっとですw

弱いなりに名声上げに決闘『けっとう』も手を出し始めたり・・・w



模擬戦エントリーを済まし、20分近くもの待機時間を持て余してた時です。

呉国討伐大将の周りや奥みたら、高床式住居ハケーン

鬼太郎ハウス

なんや、鬼太郎の家みたいでいいなぁwこれ、のれるんかいや?

とーさぁ~ん!


おほwねこ娘とか居ねぇw目玉のオヤジいるかなぁ・・・

鬼太郎ハウス間取り

中はこの通り壁すら見えない監視塔みたいな感じw

鬼太郎ハウス玄関

結局なにもなかった鬼太郎ハウス。まぁ、眺めだけはとてもよかったでごわす。
呉 韓当


熱戦?ではお世話になりました! 韓当

                        指揮した感想


韓当も丁奉と一緒で下がるときには早めに反応し、自分の周囲で動いてくれます。

ただやはり120台の敵英雄にツンツクツンされるとごっそり削られてしまいますw

引きの時は敵陣に取り残されたらアウトなのでPで移動指揮出したいとこです。【私的ねw】



お勧め指揮者プレイスタイル:前線維持・Pを自分で稼げる指揮者さん・押し引きの読める方
呉 陸遜



ホント小さかった 陸遜
上空


通常の上空画面です。ここからマウスカーソルを城にあてますと・・・・


上空1


その城に移動して移ったあとの行動範囲が緑の枠で分かりやすく表示されます。


上空2


城と城を繋げる道にある砦?wみたいな所にもあてると、このように局地が^^

おコメ運搬、英雄赴任、赴任妨害に妨害防衛など、お知らせチャットで流れる、

『何処から~何処への輸送が可決しました』ってでたら、上空にいってカーソルを^^
怒さんw



えー、記念すべき1人目の方はこの方ですw



怒髪天さん、自分は勝手に怒さんと呼ばせてもらってますw

連合の身内の方からも『怒髪はBL推薦ですw』って言われちゃってますw

個人的には怒さん好きなんで、国チャや取引チャで騒いでいても、全く苦になりませんw

国や取引チャで名前みれば、【相変わらず元気そーやなw】としか思いませんw



注意:まじめな話を始めたら注意を!w

ちょっと親身に聞いて相づちなんかうっていると・・・・・

『ウソにきまってんだろwキャハハハハッハハハハhh---』

って走り去っていきますwこれを貴方がどーとるかですw一度、話しかけてみては?w

ほぉんおぉぉぉぉおお~祭りだっまっつぅりだ~あ!


太鼓の達人1

太鼓の達人2

幻の軍楽


こんな軍楽あったらなぁ・・・あ、的になるだけかwすぐに思い直し、サブちゃん浮かんできましたw



呉 魯粛


                派手やなおっさん!魯粛

                         指揮した感想

1回だけですが復活までして出てきた魯粛クンを、ものの10分で退却させてもーた。

押しの時に本陣からあがり、本隊前線ついたら引きになり、柔らかいからマズイ!

と、先に門中までさがったけどすでに遅し。ガッツリ囲まれて瞬殺でしたよハイ。

押し引きの少ない戦いならバフ期待で出すのはいいけど、押し引きの差が

とても多い戦ではヘタに前に出せない英雄と思ったw結構、前に走っていくしねw

まぁ、お前の指揮がヘタだと言われれば仕方ないけど、魯粛使って魯粛退却させて

指揮者さんが『瞬殺で退却させてしまった;;』などと罪悪感背負うぐらいなら

階段の見張りとか、少人数なトコで張ってるのがいいかもね^^;【私的ですよぉ】

指揮者プレイスタイル:慎重かつ堅実な流されない指揮者さん向け

しいたけ栽培

呂布はやること派手だけど、結構堅実家なのか?しいたけ育ててた
昨日の最終戦、追撃だったのですが指揮者が少なかったので

指揮側に回ってみましたとさw

南海>南蛮で1回目の上限UPで本戦INしたんですが指揮者1名w

これはwと思い、指揮側に( ̄Д ̄)ノ

大好きな黄蓋爺が居たのでラッキー♬なのですが、軍団長は瞳さん

瞳さんは『英雄は前からが基本?普通?』又は英雄指定なので

最近は指揮者さんも居ましたし前線に集中してたんすw

瞳さん『仁s周泰を』周泰かぁ、自分の指揮スタイル100%出せへんなぁ

自分『黄蓋でもいい?』瞳さん『おk』ぬぉ!?わがまま通ったし!!!

自分は瞳さんは身内だと思ってるんでワガママいいましたwwww

孫パパ、孫策と120台が居ましたが、1番指揮でも黄蓋希望です!

結果、1度は飲まれて退却させてもーたけど、

しっかり前線張れてた思います!と思いますw【自己評価でスマヌ】

瞳さんの言ってる事は間違ってはいないのが考え深いトコでして・・・

自分のスタイルに合うからって英雄選ぶと他の指揮者さんには迷惑で

前から本陣太守にかけて使っていく、これもまた間違ってない。

他の指揮者さんも実際は使いたい英雄や好みの英雄あると思います。

でも、自分も英雄も活かすならスタイルが合う英雄ならば

回復のタイミングの下げ、飲まれた時の移動出しのタイミング

瞳さんにも100pは回せ、いい方向の結果は出せたと思いますが・・・

やっぱし、英雄に合わせた戦い方【プレイスタイル】にするべきなのか・・・


やはり考え深いです。全体見るなら英雄合わせかなw

英雄のデータ的には《捜敵範囲が広い》や《特殊能力のバフ》などがありますが、

自分は実際使わないとわからないバカちんなので、実際指揮した感想しか載せてませんw

やらなわからへんてwの考え方です(;´▽`A``



瞳さんにこれ見られたら怒られそうやわwくれぐれも内密に・・・○rz
呉 丁奉


                武器が特徴的な 丁奉

                       指揮した感想

まだ2回ほどしか指揮したことはないですが、黄蓋と同じく指揮者の周りにいますねぇw

黄蓋よりは武は弱いですが、指揮の指示もよく聞き、扱いやすい英雄に思われました。

初心者指揮者さんなどには入りやすいですが、やはり堅いほうではないので

突っ込みなどは厳禁ですw相手英雄に120台がいたならば、突っ込みは×。【あくまで私的】

お勧め指揮プレイスタイル:前線維持や演奏さん護衛、軍団長の連れまわし



呉 孫策


               呉には少ない120台 孫策


                      指揮した感想

やはり殴りに関しては120台なだけあって強いですねぇw

しかし、120台では一番柔らかい感じがとてもしました。用意に突っ込めないです(*ノ-;*)

前線維持にはもってこいですが、孫策自身は突っ込みますんでPで移動使えるようにw

引きの時などは取り残され=死・・・ぐらい柔らかいので7割で下げがベスト私的ですお

お勧め指揮プレイスタイル:前線維持【P稼げる方】演奏さん、なるべく後方がいいかも

呉 陳武


               一瞬、孫パパかと思えた陳武

                      指揮した感想

柔らかいのにガッツリ前に出る感じがしました^^;PYより先にガタがきてどーすんねん!

自分の指揮スタイルには全く合わない感じでした・・・2回ほど蒸発させてもーた【私的見解】

お勧め指揮プレイスタイル:演奏さん護衛用、本陣、旗放流
呉 黄蓋


                 軍楽で癒される黄蓋


                       指揮した感想

甘寧、太史慈と並んで突っ込み派の指揮者さんには持ってこいの英雄ですよ!

もちろん武が100台なので甘寧、太史慈には劣りますが、言うことをしっかり聞きますw

自分の周辺を護衛するかのような立ち回りで、常に視界にはいってくる感じです。

とても相性の合う英雄の1人でしたw【私的評価です】

お勧め指揮者プレイスタイル:前線から敵本隊に飛び込む指揮者向け。
キツネ


試作機・ホッキョクギツネ


これから新しい乗り物として、いつか皆さんのお目にかかる日が来ると思います。

運営さん、ちょっと優越感を味あわせてもらいました、ありがとう。



なななんああなんで赤兎馬じゃないんだよぅ!
過疎の影響

建業南門にての1枚


呉国の首都、建業の南門は蒼天過疎に伴い、雑草ボーボーです。

道は人が行き交い草の成長が間に合わないぐらいの歩みは活気に繋がる。

さて、今から草刈でもしよかな・・・競売で鎌買ってきます。
そもそも、コメ輸送や英雄赴任って何処でどーやって決まってるん?

自分も最初はそんな感じでしたw

首都 政策受付嬢

首都へ行きますと必ずこんな顔が並んだトコがあります。

その中に可決された政策一覧があるんですよw

毎回、投票でお目にかかるのは進行中の政策一覧になります。

これが可決されると可決された政策一覧に移行されるんですよヾ('ρ')

クリックして見てみると、ズラっと並んでおりますハイ(名前でちゃってるけどいいか・・・



これ、可決された時間とかが載ってないので罠があります(;´▽`A

なので、一番簡単な確認方法は、国チャ『国家チャット』で聞くのが一番ですおーw

この、政策提案されてる方や、その他の方が必ず答えてくれますよ^^

政策参加者は少ないので、新しくやってみよう!って方などは大歓迎なのですw

恥ずかしかったら白チャ『一般チャット』で、受付嬢周りにいる人に聞いてみましょう!
がっつり貴殿に付いて来てますかな?

うんむ、局地には出入り口が3つありますなぁ確かに・・・

そんな時はキーボードのMキーを打ってみましょwマップが開きます!

M.jpg

この丸で囲った終点を目指しましょう!ゴーゴー

                       *注意事項

終点に向かって行っても、局地エリアから出てはいけません!

出てしまうと、今まで貯めたPなどは全て消えてしまいます・・・・[壁]-;)シラヘンカッタワー

出入り口の光ってる部分の手前で連れたNPCとゆっくり待ってましょうw

後は時が解決してくれます。昔、アナタの傷心の傷を癒したように・・・
戦術ポインツが貯まったら、実際に指示を出し、NPCを動かしてみよう!

輸送P

おコメ運搬には10ポイントで1部隊を指揮することができますよ~

画面の真ん中の一番上にこんなトコあるんで、まずは[戦術命令]をクリック!!!!

そしたら3つの選択肢が出ます。この真ん中におコメ部隊を指揮するコマンドありけり

中国で今流行りのランドセル

真ん中クリックすると体からオーラが出て、バイーーーン!って音しますw

このSSにあるように、背中になんか背負った部隊の隊長さん【剣兵隊長】の近くでクリックしてねw

赴任P

英雄赴任も中身は一緒ですw

ただ、おコメ運搬は10ポインツでしたが赴任は50ポインツで1人しか動かせません。

これだけの違いだから・・・アナタ ヤッテミル ヨロシ
簡単に、おコメ運搬:赴任は戦争するために運ぶようなものです(-o-)b

戦争の内容では押してるのに、お米が無い!などを防ぎますw

20000以上のおコメが無いと、その領地からは戦争提案が出せないってコトもw



まずは局地【領土と領土を結ぶ道にある旗印】そこへ勇気を振り絞って入ります!

無制限『Lv15以上なら入れる局地』制限『Lv15~35』と2種類ありますので、

マウスカーソルを旗のトコに当てるとすぐに分かりますよぃ



入りましたら、雑魚の敵NPC(MOB)を狩って戦術ポイントを貯めていきませぅ

P稼ぎ


ココでは政策に関係する

      おコメの運搬や英雄赴任

            戦争する準備にもっとも必要な

                   縁の下の力持ち的なポジションを

                         ご紹介いたしまして候(-m-)ゲヒヒ
虎のエサ


こんなちっさい子いるとは知らんへんかったw
呉 潘璋



                    単身赴任の潘璋

                        指揮として使ってみた感想

指揮者よりも少し前に出て行く感じがしますた。

決して堅くはないので、つっこむタイプの指揮者さんには使いにくいかもですw

前衛維持のために、突っ込まず、競り合う感じでは有効な英雄ですよヽ(^◇^*)

突っ込むタイプの指揮者はかならずP(ポイント)で移動がいつでも使えるように

Pが自分で稼げる方なら問題なさそうでした!*注意・・・勝手な使ってみた解釈でつ

お勧め指揮者プレイスタイル:前線維持や前線と演奏さんの往復



呉 程普


左遷された程普
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
